· 

中之島図書館

秋のスケッチ会で中之島図書館を描きました。正面入り口の重厚な柱は素敵なのですが、短時間ではとても手に負えないので、横手から屋根を切り取ってみました。

建物のパースをキッチリ再現するのは苦手で、ちょっとずれているところは手前の木でごまかしてしまいましたが、ご愛敬ということで。。。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    辻田千里 (水曜日, 13 12月 2023 11:28)

    すてきな切り取り方ですね。屋根の明るさが柔らかくて、日の光を感じます。

  • #2

    Sugane (水曜日, 13 12月 2023 15:45)

    そして色が綺麗!
    スケッチ会当日の風が強くて
    澄み切った都心の空気感を思い出しました。

  • #3

    渡辺 (木曜日, 14 12月 2023 00:28)

    ありがとうございます。久しぶりに外で描けて楽しいスケッチタイムでした。

  • #4

    森田 修三 (木曜日, 14 12月 2023 10:47)

    さすがですね。途中まで描いておられたのを拝見しましたが、最終的にどのようにまとめられるのか興味がありました。

  • #5

    川田 (土曜日, 16 12月 2023 23:31)

    素敵な切り取り方、渡辺さんのセンスを感じます。絵になる公会堂ですが、全体を描くのは、ほんと難しいです。色合いは、透明水彩を生かし、晩秋の澄み切った空気感が伝わってきますね。