· 

雪の比良山系

大雪が降った週末、彦根城まで足を延ばしました。琵琶湖対岸の比良山系が雪をかぶってとても綺麗!これは車窓からの写真をF0に描いたものです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Sugane (金曜日, 03 2月 2023 20:51)

    まさに白銀の世界ですね。
    さぞこの景色に感動された事でしょう。
    僕も以前なら雪の便りを聞くと勇んで
    雪景色を求め出かけたものですが
    最近は、、、歳ですね(涙)
    絵の方は山も空もあの辺りの空気感を
    とても上手に再現されているのではないでしょうか。
    懐かしさを感じながら見させて頂きました。

  • #2

    森田 (土曜日, 04 2月 2023 10:48)

    昨年原田の森に出展されていた作品と共通したものを感じます。広々とした自然を水彩の素晴らしい表現で描いておられるように思います。
    近々、長浜の山本山に飛来しているオオワシ(今年は飛来25周年とのこと)に会いに行ってきます。対岸から眺める比良山系も楽しみです。

  • #3

    やまだ (土曜日, 04 2月 2023 22:36)

    ブルーの濃淡で、山の表情や雪の冷たさ、あたりの静かさが表現されていて、雪の田んぼに立って山を眺めている気分になりました。

  • #4

    わたなべ (日曜日, 05 2月 2023 07:30)

    コメントありがとうございます。このあと行った彦根城も寒いけど清々しい眺めでしたよ~。
    この絵をもとに大きな作品に挑戦中です。森田さん、水鳥公園の風景も楽しみにしています。