· 

グッゲンハイム邸

塩屋のグッゲンハイム邸にて。二階から見た夕景です。うまくいかなかったところや気になるところが多々ありますが、夕日に染まる景色の美しさに近づきたくて描いてみました。


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Sugane (火曜日, 13 12月 2022 23:46)

    あれっ、びっくり!
    屋外でグッゲンハイム邸の外観を描いてらっしゃる姿を拝見していたので
    まさか仕上がり作品が屋内からの描写とは!

    でもこの窓からの眺めは印象的でしたよね。
    綺麗な夕景が素敵です。

    あの時間を蘇らせていただいてありがとうございました。

  • #2

    渡辺 (水曜日, 14 12月 2022 09:33)

    清々しくて美しい色遣い、いいですね。建物の中から眺める遠景って面白い視点だと思います。

  • #3

    山田 (水曜日, 14 12月 2022 10:11)

    ありがとうございます。
    外観を丸ごと描いて絵にするのは難しく、モノにできませんでした。
    今回、これなら描けそう、と思ってとりかかったものの、予想外に手こずり時間がかかってしまいましたが、スケッチ会でちゃんと絵が仕上がったのは初めてです。
    いい企画、ありがとうございました。

  • #4

    森田 (水曜日, 14 12月 2022 14:33)

    対象として窓のこちら側とその向こうを同時に捉えるというのは面白いアイデアですね。明るい窓の光もうまく表現されていると思います。小生も投稿しようと思っていましたが、いつものことですが彩色に失敗し遠慮させて頂きました。

  • #5

    川田 (木曜日, 15 12月 2022 09:53)

    あのグッゲンハイム邸からの美しい風景が蘇ってくる、優しい絵になっていて、いいですね�
    建物の美しさと夕日が魅力的ですね。

  • #6

    乾澤 (金曜日, 23 12月 2022 16:55)

    素晴らしい絵ができましたね。
    貴方の絵には余り馴染みがなかったのですが、いやぁ立派な面のですね。