· 

栄光教会

県庁前の栄光教会です。

隣の公館とともにさまざまな素材があるほか、落ち着いて描く場所を確保しやすい、スケッチに適した場所かと思います。涼しくなったらいかがでしょうか?


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Sugane (木曜日, 09 6月 2022 20:53)

    美味しいアングルですね!
    幹線道路沿いを感じさせない良いフレーム!
    この建物が持つ本来の表情がとても上手に
    表現されていると思いました。

  • #2

    渡辺 (木曜日, 09 6月 2022 21:37)

    教会の赤と木々の緑がしっくり調和のとれたいい雰囲気に仕上がっていますね。色遣いも素敵です。

  • #3

    木屑庵 上野 (金曜日, 10 6月 2022 06:04)

    この教会を見ると必ず先の震災のことを思い出します。県庁周辺の落ち着きのある雰囲気が好きで、煉瓦造りのこの教会が子供のころからそのシンボル的な存在でした。震災で倒壊した時は自分の中の神戸の一つが消えてしまった喪失感を覚えました。
    以前の建物のゴシック様式の外観を模して9年後に再建され、ここに描かれている新しく明るいレンガ造りの姿を見ると震災から立ち上がった神戸を力強く感じさせられます。いい絵を見せていただきました。

  • #4

    やまだ (金曜日, 10 6月 2022 13:29)

    栄光教会は震災後に再建されていたんですね。大阪育ち、震災のときは自分のことで手一杯。ちっとも知りませんでした。
    ありがとうございました。

  • #5

    森田 (金曜日, 10 6月 2022 15:00)

    ときどき前を通りますが、いいところですね。爽やかな新緑に囲まれた教会は心なごみます。

  • #6

    川田 (金曜日, 10 6月 2022 23:19)

    教会のレンガ色と新緑の爽やかさが素敵に表現された作品ですね。
    教会をはじめ、あの辺りの県公館付近も、水彩画に描いてみたい風景ですね。なかなか1人では、勇気がでませんが。