· 

アマリリス

昨年、知り合いに戴いたアマリリス、咲いた後の何もない植木鉢に水だけ切らさないようにしていたら見事に今年も咲いてくれました。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    森田 (日曜日, 15 5月 2022 10:44)

    上野さんにしては珍しい素材ですね。植物の花の赤と葉っぱの緑という補色が植物を生き生きと見せる効果があるのでしょうか。

  • #2

    Sugane (日曜日, 15 5月 2022 19:41)

    鮮やかな色彩表現ですね。
    ちょっとイギリスのボタニカルアート風?
    最近我流の生け花に凝っていて、これを題材に
    絵も描かねばと思っていたので、いい刺激を受けました。

  • #3

    木屑庵 上野 (月曜日, 16 5月 2022 09:35)

    コメントをありがとうございます。この花を見ていますとなぜか絵心をそそられました。花の絵はいつ描いたのか思い出せないほど久しぶりです。
    水彩画らしくサラリととは思いつつ悪癖で花を触りすぎてしまいました。菅根さんの花を楽しみにしています。活け花もぜひ拝見したいものです。

  • #4

    小林 (日曜日, 10 7月 2022 19:17)

    写真と間違えるほどの、見事な写実ですね。