· 

明石 魚の棚

今年もいかなごは不漁のようですが、拙宅の近くでもいかなごを煮る匂いが漂ってきました。春を告げる匂いですね。ネットでみつけた明石の魚の棚の写真を参考に、季節の賑わいを描いてみました。実風景にはこだわらず、色々なものを(かっこよく言うと)コラージュしたような絵ですが、楽しく描くことができました。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Sugane (土曜日, 12 3月 2022 21:09)

    やっぱり神戸の春はいかなごと魚の棚の賑わいですか?
    書き手の楽しさが絵に表れてますね。

  • #2

    渡辺 (日曜日, 13 3月 2022 00:18)

    ウキウキ感が伝わってきます。
    いつも風景の中の人物をうまく表現されますね。

  • #3

    川田 (日曜日, 13 3月 2022 14:04)

    魚の棚町の様子が、生き生きと描かれていて、楽しくなる感じですね。我が家にも、イカナゴと共に春を感じています�