· 

八幡平から岩手山を望む

数年前の夏に東北を訪れた際、にわか雨が上がったあとに雄大な岩手山に綺麗な雲がかかっていたので、思わず車を止めて何枚か写真を撮りました。最近買い求めたイーゼルを使いました。(F6)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Sugane (水曜日, 02 2月 2022 14:02)

    日ごろ馴染みのない東北地方ですが、たまたま太宰治の津軽を読みながら
    Googleマップ片手にバーチャル旅行中だったので、早速八幡平にも飛んで?みました。
    雄大な光景が広がりハイキングも楽しめそうですね。
    今再びこの景色を絵にされるお気持ちに勝手ながら共感しています。

  • #2

    木屑庵 (水曜日, 02 2月 2022 14:23)

    岩手山と言えば石川啄木の「ふるさとの山に向ひて言ふことなし ふるさとの山はありがたきかな」を思い出します。今回、「美山」もそうですが木々の描き方に新たな森田流画風が感じられます。雄大な景色をさらに引き立てる雲の様子がいいですね。
    うえの