· 

海賊船

今年の5月の緊急事態宣言の最中、垂水の海岸に出かけました。天気が良かったので垂水漁港からマリンピア神戸のショッピングモールあたりをぶらぶらしましたが、緊急事態宣言のお陰で人影もまばら、たまたま座った広場のベンチの前に海賊船が置いてあったので、スケッチしました。自宅に持ち帰って彩色しようと思いましたが、同じ事なら神戸港に「浮かべて」みようと思い、適当な景色の中にはめ込みました。実際にスケッチしたもので試みましたが失敗したので、写真を見ながらガクラフトに描いてみました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    上野 (月曜日, 16 8月 2021 17:25)

    ネットで見ると本当に地上にある置物なんですね。これを神戸港に浮かべようという発想が楽しくていいですね。絵本の一場面のようです。

  • #2

    Sugane (月曜日, 16 8月 2021 19:35)

    題材といい絵の表現といいガクラフトにぴったりマッチして置物にしたくなる逸品の完成ですね。

  • #3

    渡辺 (月曜日, 16 8月 2021 23:52)

    近所なのにその船は難しそうで描いたことがないです。水面の映り込みも想像とは思えませんね。