· 

明石公園の桜

明石公園の奥の方、池の周りをグルっと回り込んだところに、みごとな桜と芝生が広がっています。ソメイヨシノは散り始めでしたが濃いピンクの可愛い八重桜が満開でした。


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    辻田千里 (土曜日, 17 4月 2021 18:30)

    池にふんわり写った八重樫が、はんなりしていながら、落ち着いた雰囲気を出していますね。

  • #2

    渡辺 (土曜日, 17 4月 2021 19:09)

    辻田さんにおすすめいただいたおかげで、八重桜を楽しめました。桜は何度描いても難しいです。でもお花見は大好きです。

  • #3

    Sugane (日曜日, 18 4月 2021 17:35)

    すぐに散ってしまう桜の花もこうやってスケッチしておくと思い出として形になりますね。
    それに比べてあっちこっちの桜は見ながら自らの筆で残せなかったことに反省しきり(汗)

  • #4

    森田 (日曜日, 18 4月 2021 18:04)

    軽やかで華やかな色づかいが春らしい柔らかな光を感じさせます。構図も大胆ですね。

  • #5

    渡辺 (日曜日, 18 4月 2021 18:39)

    久しぶりの屋外スケッチでなかなか思うようには描けませんが、やっぱり外でのびのび描くのは楽しいですね。お付き合いいただいた山田さんにも感謝です。

  • #6

    上野 (月曜日, 19 4月 2021 12:40)

    何年か前にスケッチ会の会場探しで訪れた時も満開でした。海外からの人たちを含めあまりの人の多さにこの時期のスケッチは無理だと感じました。絵の中の芝生はお弁当を広げた人たちで埋め尽くされていたことを覚えています。
    寒の戻りでこの絵の春の日差しの温かさに懐かしさすら感じます。