· 

春待つ花

季節外れですが、小生も静物画を投稿します。一つはこの1月に描いた胡蝶蘭。描いた頃は蕾は固く閉じていましたが、今はすべて開きどこかのお店の新装開店の胡蝶蘭らしくなりました。もう一つは縮の薄紅色のシクラメンです。白い葉脈はマスキングでと思いましたが、菅根さんのような技術はないので誤魔化しました。そろそろ室内の素材は飽きたので、外に出たいですね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugane (水曜日, 07 4月 2021 20:42)

    風景から仏像、そして植物画まで。
    守備範囲が広いですね。
    絵画を通じてコロナ禍での心の平安を保ってらっしゃる姿が浮かびます。

  • #2

    渡辺 (水曜日, 07 4月 2021 21:22)

    それぞれの特徴、雰囲気がとてもよく表現されていますね。つぼみの頃の胡蝶蘭もかわいらしいです。