· 

?年前の油絵

倉庫の片づけで骨董品のような油絵が出てきました。二十歳の頃、ご近所の画家ご夫婦の奥様に無理を言って小学生たちと一緒に1年ほど習っていた時のものです。半世紀の時を経てその時の様子が霧の中のようではありますが懐かしく浮かんできました。

パンジー

ワインボトルとフルーツ


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Sugane (日曜日, 04 4月 2021 16:16)

    上野さんが若い頃から絵心を持たれていた事を初めて知り驚いています。
    しかもその作品がこんなに存在感がある静物画だとは!
    今見てもなかなかの作品だと思われるのでは?
    先日の人物画での不思議な存在感とも繋がる上野さん独自の筆致なのでしょうか?
    魅力的ですね。

  • #2

    渡辺 (日曜日, 04 4月 2021 17:56)

    正確なデッサンにも感服いたしますが、本当に絵を描くことがお好きだったのですね。とても生き生きしていて印象に残る素敵な絵です。

  • #3

    森田 (月曜日, 05 4月 2021 15:34)

    神戸の教室に通っている頃から上野さんの鮮やかな色使いに感心しておりましたが、理由が分かりました。油絵も再開されたらいかがですか?