· 

椿と木瓜

奈良の画廊飛鳥の「花展」(3/27-4/4)に出展します。

https://ja-jp.facebook.com/pages/category/Art-Gallery/%E7%94%BB%E5%BB%8A%E9%A3%9BB3%A5-353444438045719/

 

どちらにするか決めかねて皆様のご意見をお聞かせいただければ、と。原画ではないので微妙ですが。。。


コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    辻田千里 (木曜日, 25 3月 2021 21:15)

    どちらも素敵。椿は花の華やかさと葉の対比がいいですね。バックもおしゃれ。
    木瓜は花の透明感のある重なりがいいですね。
    悩んで下さい�頑張ってね。

  • #2

    上野 (金曜日, 26 3月 2021 11:26)

    この季節になると三軒隣の亡き母の家の小さな庭に毎年、ヤブ椿と木瓜がレンギョウとともに春の訪れを告げてくれます。全く手を入れていないのに今年も律儀に咲いてくれました。
    この2点、まことに甲乙つけがたいですが、私の好みでとすれば「木瓜」でしょうか。淡い色合いと透明感が待ちかねた明るい春の光を感じさせてくれます。

  • #3

    森田 (金曜日, 26 3月 2021 12:02)

    素晴らしい作品の原画を拝見したいと思いますが、上野さんが木瓜に一票を投じられたので、小生は椿に一票入れさせて頂きます。
    ところで飛鳥画廊は場所も雰囲気も趣がありますね。どのようなご縁ですか?

  • #4

    渡辺 (金曜日, 26 3月 2021 12:11)

    いろいろコメントありがとうございました。悩んだ末、「木瓜」を出展しました。絵画教室の先生のお知り合いの画廊で、今年が最後の花展とのこと。石舞台の桜がお薦めみたいですよ。

  • #5

    Sugane (金曜日, 26 3月 2021 21:39)

    なかなか素敵な活動をされているグループがあるんですね。
    辻田さんと渡邊さんの作品を見て俄然花の絵に興味が湧いてきました。
    春は次から次へと花が咲き移り変わってしまうから、絵に描いて留めておきたくなるのかも知れませんね。