· 

馬酔木

昨日、絵画教室で描きました。初めて、マスキングインクを使って描きましたが、よく使い方がわからなかった。。。

最近、花の絵を描くのが、だんだん楽しくなってきました。なんという名前なのか、ご存知たったら教えて下さい。

たぶん、大きめの木に咲く花です。   


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    上野 (金曜日, 12 3月 2021 05:50)

    昨日、お隣の庭に咲く馬酔木に気が付き、春が近いことを実感したばかりでした。
    10年ほど前に盆栽風の馬酔木の鉢植えを何年か育て、毎年この時期に咲くので、桜の露払いのような花のように思え、福寿草、山茱萸(サンシュユ)や梅と同じく私にとってうれしい春告花となっています。
    先日頂いた鉢植えのアマリリスが大きな赤い花を咲かせ始めました。辻田さんの影響か始めて花を描いてみようと思いたって昨日デッサンしたところです。

  • #2

    森田 (土曜日, 13 3月 2021 17:26)

    サラッとお描きになっているようですが、けっこう難しい題材ですね。水が入った透明の花瓶もうまく表現されていると思います。

  • #3

    渡辺 (土曜日, 13 3月 2021 22:51)

    白い花を描くのはとても難しいです。背景の決め方の思い切りの良さが花の白さを引き立てていると思います。