· 

普賢菩薩

今回は、平安貴族の女性方に好まれたという慈悲の仏さま「普賢菩薩さん」です。

意識して少しカラフルに水彩絵の具で描いてみました。象は本来は白象なのですが絵としてのバランスで少し彩色しました。菩薩様、お許しください。


コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Sugane (月曜日, 29 6月 2020 17:49)

    随分雰囲気が変わるものなのですね!
    菩薩様も心なしか色めいて見えます(笑)

  • #2

    森田 (月曜日, 29 6月 2020 20:15)

    お寺で仏様を眺めさせて頂くのと違って、写仏はその過程で仏様のポーズや全体の構図などの意味について、改めて理解できることも多いのでしょうね。

  • #3

    渡辺 (月曜日, 29 6月 2020 22:01)

    ハッとする彩で美しい仏さまですね。楽しんで描かれているのが伝わってきます。