· 

紫陽花三昧

住吉神社の紫陽花が見頃です。紫陽花に主役を譲って、塀越しの神社をもう少しあっさり仕上げればよかったかと反省です。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Sugane (火曜日, 23 6月 2020 18:45)

    海と紫陽花が同時に愛でれるいい場所ですね。
    それにしても確かスケッチは午前中の2時間に予定では?
    場所を変えた作品を3点もアップされていてびっくり!
    全作品とも梅雨の鬱陶しさを忘れさせてくれる爽やかな作品ですね。

  • #2

    渡辺 (火曜日, 23 6月 2020 22:44)

    解散後1時間くらい、F0サイズでもう1枚描きました。花1輪のアップは写真に撮って自宅で仕上げたものです。久しぶりのおでかけで調子にのってしまいました。

  • #3

    森田 (木曜日, 25 6月 2020 16:48)

    紫陽花独特のグラデーションの表現が素晴らしいですね。
    小生も近々投稿させて頂きます。

  • #4

    上野 (木曜日, 25 6月 2020 18:51)

    北区の紫陽花は今真っ盛り。道路わきの紫陽花の行列が見事という隣町に今日は花見に行ってきました。噂通りの見事な紫陽花通りでした。
    三作とも涼しげで梅雨の蒸し暑さを忘れさせてくれます。

  • #5

    渡辺 (木曜日, 25 6月 2020 19:06)

    コメントありがとうございます。皆様のご投稿も楽しみです。森林植物園にも行きたいのですが、来週くらいが見頃でしょうかね。。

  • #6

    辻田千里 (月曜日, 29 6月 2020 15:04)

    紫陽花、素敵です。しっとりとした感じが伝わります。