· 

早朝の上谷上( かみたにがみ)天満神社

お盆明けの残暑厳しき8月26日に描き始めた絵を彼岸の入りの9月20日に描き終えました。途中、2,3度ボツにしようとあきらめてしまいそのままにしていたためです。

思い直して筆を加えて何とか辿り着いたものです。


ご近所の「天満神社」です。

前回は2017年12月13日に同じ画題でアップしています。

境内にある農村歌舞伎の舞台は珍しい回り舞台があり、県の重要民俗指定文化財です。

詳しく紹介されていますので下記ブログを無断掲載します。

 

「平凡な、おっちゃんの足跡」

https://a-shi-a-to.blogspot.com/2017/04/blog-post_11.html

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    渡辺 (金曜日, 27 9月 2019 22:08)

    前回よりさらに深みのある仕上がりで、屋根や木の質感が素晴らしいですね。

  • #2

    森田 (土曜日, 28 9月 2019 10:40)

    確かに前回より雰囲気が出ていますね。以前描いた作品の反省を踏まえ同じ題材に取り組むのはスキルアップにつながりますね。

  • #3

    上野 (火曜日, 01 10月 2019 07:23)

    渡邊さん、森田さん、コメントをありがとうございます。
    手直しで触りすぎる悪癖を大いに発揮してしまいました。
    コメントを読ませていただいて立ち直れそうです。