· 

宇奈月湖

かなり以前に訪れたときに購入した絵ハガキにあった雪山を背景にした宇奈月湖の写真を描いてみました。

以前より少しは水彩画らしくなってきたかなと勝手に思っていますがどうでしょうか。

これを機会にまた描いていきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    森田 (金曜日, 22 3月 2019 22:32)

    久しぶりの作品、ブランクを感じさせませんね。特に水面の表現が素晴らしいと思います。

  • #2

    金子 (金曜日, 22 3月 2019 22:33)

    水彩画らしい透明感や、黒部湖の水面の色が美しいですね。
    これで山と湖の遠近感というか、奥行きがもっと出ていると最高!!
    と思いますが、かく言う私もできません。
    言うだけなら簡単ですよね。ごめんなさい。

  • #3

    渡辺 (金曜日, 22 3月 2019 22:54)

    水の色と建物・木々の深い色合いのバランスがいいですね。にじんだ湖面の描写がとても素敵です。正方形に近いようですが、用紙サイズはどれくらいなのでしょうか。

  • #4

    上野 (土曜日, 23 3月 2019 22:12)

    森田さん、金子さん、渡邊さん、
    コメントをありがとうございます。金子さんのアドバイス、大変参考になります。どうしたらいいか考えます。麓の木々をバランスを考えてもっと丁寧に描けばよかったのかもしれません。
    用紙サイズですが、この絵はほぼ正方形で描いてみました。と申しますのは、神戸新聞社のチャリティー美術展で以前、購入した水彩画が正方形の正に色紙に描かれていたので面白いと思い真似てみました。

  • #5

    渡辺 (日曜日, 24 3月 2019 10:14)

    そうですか。背景の山の広さが感じられる構図の取り方で、正方形も面白いですよね。