· 

冬の長浜

下書きせずにペンの勢いで描き、薄く色付けしました。曇り空の冬の琵琶湖畔ゆえ全体はもっと暗いはずですが、濃く色付ける勇気がなく初春の琵琶湖になってしまいました。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    やまだ (木曜日, 14 3月 2019 19:37)

    かさかさになった葦や木々が寒さに耐えながら春を待っているところですね!雪も積もっていて、寂しい琵琶湖岸の雰囲気が伝わってきました。

  • #2

    金子 (金曜日, 22 3月 2019 22:25)

    とても美しい景色ですね! ペンの線が生き生きとして、森田さんらしいと思いました。遠くの薄紫の山のシルエット、色といい形といい絶妙!!しかも下書きなしなんて!!こんな絵が描けたらいいなーと思います。

  • #3

    かりんとう (土曜日, 23 3月 2019 09:31)

    部外者ですが、コメントさせていただきます。下書きなしにもかかわらず、素敵な線で描かれていてすごいですね。色も構図も渋くて好きです。また新たらしい作品楽しみにしています^^