· 

脇町劇場

室戸岬を巡る一泊の旅の帰りに、徳島県の吉野川沿いの街「脇町」に寄ってみました。「うだつ」を上げた商家の街並みで有名なところですが、以前山田洋次監督の映画の舞台になったことで一躍注目されることになった「脇町劇場(オデオン座)」も見どころの一つです。川向の階段に腰かけてスケッチしました。1934年創建の当時としてはモダンな芝居小屋です。ちなみに隣にあるそば屋さんの十割蕎麦は大変美味でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    やまだ (水曜日, 28 11月 2018 10:12)

    優しい色使いで、楽しみながら描かれた感じが伝わってきます。屋根の下の色ガラスもいい感じです。私も自分の絵を描かなきゃな、と思う今日この頃です。