· 

ベトナム - ホイアンの風景

先月訪れたベトナムの風景を絵にしました。ダナンの少し南の街、ホイアンの風景です。

ホイアンは安土桃山時代から江戸初期にかけて日本の朱印船貿易が盛んで、当時は千人を超える日本人が住んでいました。

ホアイ川にかかる日本橋の近くの河岸の景色です。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    森田 (土曜日, 21 7月 2018 21:13)

    ダナンには行ったことはありませんが、フランス領の名残りの雰囲気がありますね。

  • #2

    渡辺 (月曜日, 23 7月 2018 09:45)

    明るくパワフルな東南アジアの空気が伝わってきます。
    先日のベトナム旅行のお話も楽しかったですよ~

  • #3

    西川嘉英 (日曜日, 16 8月 2020 09:03)

    ホイアン!懐かしいですね~。
    描かれた絵を拝見するとすごく臨場感を感じます。
    私も当時写真を撮っていましたが、臨場感という意味ではやはり写真より絵の方が感じられます。
    やはり描いている人の思いが丁寧に表現されるのでしょうね。