· 

明石公園

新緑がきれいな今日この頃、緑を描くのがマイブームです。

2枚目は短時間でF0に描き留めたものです。

明石公園でのスケッチは初めてでしたが、城跡あり、庭園あり、水辺あり、バラや菖蒲もあり、トイレや売店もありでスケッチ会にはほどよいスポットかもしれません。

来年度の候補にいかがでしょうか。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    森田 (月曜日, 18 6月 2018 21:25)

    水彩らしい表現はさすがですね。明石公園の日本家屋も実物よりも雰囲気を感じます。スケッチ会の開催場所の候補として、世話人の皆さんとも相談してみます。上野さんはあまり乗り気ではなかったのですが、渡辺さんの作品を観て少し考え方が変わるかも知れません。

  • #2

    上野 (火曜日, 26 6月 2018 21:51)

    建物の横の木のこんもりとした感じがよく出ていて良いですね。私はうまく描けないので大変参考になります。
    私が下見に行ったときは、桜の最盛期で外国の観光客がものすごく多く、何とも騒がしくて騒がしくて、というそんな状況も影響したのかもしれません。そんな時を外せばゆったりとした気分でそれぞれ自分なりのポイントを探せるのかもしれません。来年の候補地のひとつにしましょう。