· 

花を描いてみました

今の教室では、花は大きく、いろいろ角度を変えて描くようアドバイスされ、目からウロコでした。

今まで、花を描くときは、きちんと前から見て、花瓶も描いてと、捕らわれていたのですが、そんな必要ないと知り、気持ちが楽になり、楽しく描けるようになったみたいです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    渡辺 (月曜日, 21 5月 2018 10:21)

    カーネーションにゆり、バラ、牡丹でしょうか。それぞれの個性が引き立って、生き生き描かれていて素敵です。

  • #2

    森田 (火曜日, 22 5月 2018 07:23)

    なるほど、先生のおっしゃる意味は何となく理解できます。花が主張しているようで、迫力がありますね

  • #3

    上野 (水曜日, 30 5月 2018 08:58)

    一度、静物画も描いてみようかと思っています。身近に生け花があるのでそのうちに。
    辻田さんのこの花の絵や乾澤さんの絵を見て思いました。