· 

新緑の奈良

GW後半、旧伊勢街道の面影が残る榛原・宇陀にでかけました。

榛原の初霞の蔵元、宇陀の劒主神社、のどかな田園風景など。。。

今回はF0サイズのスケッチです。

前日の雨で映える新緑を描きたかったのですが、色のバリエーションが難しく、ともすればキツイ緑色になってしまいます。皆さん柔らかい新緑、どんな色を使われますか?

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    上野 (火曜日, 08 5月 2018 19:06)

    いつもながらどの絵も光を上手に表現されていますね。
    そのせいですか、生き生きとしていて気持ちがいいです。
    奈良にはしっとりとした景色が多く残っていますね。
    来週、家内と娘二人で奈良に出かけるようです。母娘の思い出作りだそうです。
    そこに父は要らないようで、家で老猫のお相手です。絵でも描きますか。

  • #2

    渡辺 (火曜日, 08 5月 2018 20:52)

    奈良まちの可愛い雑貨屋さん巡りとか、女同士で行きたい所もありますよね。お父さんはどどんと構えて絵を描く。いいですね。