· 

人物画いろいろ

人物画の自主デッサン会に時々参加しています。最後に批評会もするので、短時間で仕上げるのに四苦八苦です。

結構手厳しいコメントもいただきますが、刺激になっておもしろいです。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    上野 (木曜日, 22 3月 2018 09:04)

    渡邊さんの人物画、拝見するのはこれが初めてだと思います。
    色彩の濃淡で遠近感が表現されていて素晴らしいです。
    特にジーンズの女性は、内面まで思わせる表情が良いですね。

  • #2

    渡辺 (木曜日, 22 3月 2018 11:31)

    コメントありがとうございます。
    肌の色、特に影の部分が描くほどにくすんでしまうので難しいです。
    乾澤さんの人物画の彩色をレクチャーしていただきたいですね。

  • #3

    森田修三 (木曜日, 22 3月 2018 20:17)

    さすがですね。今通っておられるデッサン教室でお描きになった作品ですね。教室で仕上げられたと思いますが、各々どのくらい時間をかけられたのですか?

  • #4

    渡辺 (木曜日, 22 3月 2018 23:01)

    月1回のフリーのデッサン会で予約が要らないので、気が向いた時参加しています。
    3時間で仕上げるのが目標ですが、いつも時間切れで持ち帰って30分ほど手を加えます。
    人物も風景も、ささっと描けるといいのですけどね~